メニュー

プラタナス産婦人科クリニックながつた

[2020.02.20]

3月に開院する「プラタナス産婦人科クリニックながつた」の望月先生を陣中見舞いしてきました。開院準備でバタバタしているはずなのでご迷惑になるとは思ったのですが、2/22の内覧会には訪問できない可能性が高いので御容赦頂きました。
お忙しいところ院内を案内して下さいましたが、敷地も院内も広いことに驚きました。消防法の関係でデザイン性のある窓をあきらめることになったとおっしゃっていましたが、ものすごく明るいエントランスで十分きれいでした。2階に病室があり、周りに高い建物がないので解放感がありました。
内覧会はコロナウイルス感染騒ぎのため、制限することになったようです。
建物の完成が遅れたため、本来は福泉寺側の小川にかかっているはずの橋がまだ建設中とのこと。ですので、内覧会の日はバス通りから車では直接駐車場には入れないので、裏口にまわる経路がホームページに載っていました。
長津田駅からバスが1時間に1本出ていて、病院前のバス停「福泉寺前」に止まりますが、建設中の橋を過ぎたところに小川を渡って病院の敷地に行ける経路がありました。将来的には循環バスを導入されるようです。
長津田駅から徒歩で行かれる方は、みなみレディースクリニックさんのところを曲がって小川を渡り、小川に沿ってなだらかな丘をどんどん登って行くと見えてくる「御前田第三公園」を過ぎて、右に見えてくるすぐの細い通路を下って行くと、病院が見えてきます。ちょうどよい散歩になると思います。病院前の橋が完成していたら、歩道橋のところを曲がって福泉寺を通過する経路の方が分かりやすいです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME